通印良品。

つうごのみなみのまわりのものごとをつれづれと

ニューモデルとモデルチェンジ。

年のせいか、歯根治療をしたり
いい年をして、矯正をしたり。
そうなると欲しくなるのがデンタルグッズ。

シンプルなデンタルフロス・ケース
その詰め替え用のフロス無印良品の新作とか。
フロスを切るときに少しだけ力を加減する
必要はあるけれど
コンパクトで携帯しやすく
ペパーミントの香りも悪くない。

ところが来るものがあれば、去るものもある。
なくなってしまったのは、愛用してきた
無印良品「携帯用はみがきセット・小」(写真右の2つ)。

f:id:tsuujirushi:20180428204644j:plain消耗品の2つに折りたためる歯ブラシと歯磨き粉は
単体で買えるし、全国いつでも同じものが手に入る。

……と思っていたら、いつのまにか廃盤に。
現行型は歯ブラシも歯磨き粉も少しだけ
大きくなってしまい、互換性がない。
現在のケースは捨てるしかない。
なんということだ。

廃盤と聞いてからあちこち探し回って
数個手に入れたものの
ストックはついに最後の1つに。

とっとと乗り換えろということですが
ついヤフオクとかで旧型を探してしまう今日この頃。

ちなみに現行型も廃盤品も、生産しているのは
大阪にある日本コルマー株式会社らしい。

なんとかなりませんかねぇ。