通印良品。

つうごのみなみのまわりのものごとをつれづれと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

No cord , No life? その4

充電コードから逃れたい話、 いちおう完結篇です。 こちらは例の品。 これが目標だったのですが、 現実はこんな感じに。 ちゃんと充電もできました。 できるだけ似た角度で撮ったんですが 隙間ができてしまう点が本家に届かず。 でも、その分脱着が可能だし …

No cord , No life? その3

前回ご紹介した①と②を並べるとこんな感じ。 MicroUSBは向きがあるので 事前にUSB Aとの向きを確認済み。 Apple Watchを付けようとして 逆さになってしまっては泣くに泣けない。 こんな感じでMicroSDが入れられる。 ボタンなどはないが脱着は簡単。 とりあえ…

No cord , No life? その2

手に入れた3つの品のご紹介。 ①は海外から取り寄せも考えた 「Apple Watch USB充電モジュール ウルトラポータブルショートUSBケーブル 磁気ドックAppleMFI認証取得(長い!)」と よく似た考えのガジェット。ただしこっちは MicroUSBケーブルで接続する。名…

No cord , No life?

充電コードを持ち歩くのをやめたい話。 ふだんガジェット類のための 充電コードを何本も持ち歩くのを 極力減らしたいと常々思っていた。 基本、iPhone Xさえ 充電できていればなんとかなる。 自宅と仕事場には両方充電器がある。 ……なのだけど、Apple Watch…

Big Mac。その3

我が家にやって来た Mac Pro early 2009、続編です。 箱付きで探し、ようやく見つけた! と思ったら、想定外だったことが二つ。 一つ目は対面した箱が 見慣れた写真が印刷された 一般的なMacの箱ではなく まっしろだったこと。 いわゆるリファービッシュ品だ…