通印良品。

つうごのみなみのまわりのものごとをつれづれと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Air Power代用“MINI Air Power Wireless Charger”。その2

きっとたまたまハズレを引いたに違いない。そう願いつつ、もう一度Amazonでポチリ。 ふたたびやって来たMINI Air Power Wireless Charger。ところが今度はAmazonの外箱、やけに大きい。前回はプチプチが内側についた封筒だったのに今度は大きな箱で、中でガ…

QC3.0対応USBチャージャー“CHUWI Hi-Dock”。

Amazonに相談して、デザイン性に優れ白くてUSB接続で9V出力が得られるものを探していたら、いかにもApple製品っぽいCHUWI Hi-Dockなるものを発見。 近頃この手は深センものに限る。秋葉原じゃ、けっこう奥深く探しても駄目だ。Quick Charge 3.0に対応したUSB…

Air Power代用“MINI Air Power Wireless Charger”。

週末に家族で出かけ、家電量販店で時間つぶし。ふと見つけたのが、Apple WatchとiPhone Xを同時に接触充電が可能なこんな商品↓ QC 3.0対応のUSB接続できるACアダプタが付いているといえ6480円はちょっと高い。 それにUSBケーブルが本体とくっついていて一体…

Mac mini Late 2018 = The “Mac”。

今さら4年前のMac miniを購入し毎日使い始めたのはつい先日のこと。 9月が近づいてくると毎度のことながらAppleの動向が気になってくる。 予定通り登場するであろうiPhone XsやらiPhone 9 & iPhone 9 PlusはiPhone X持ちとしてはスルーするつもり。 先日いき…

いまさらMac mini Late 2014。

2台所有するMacBookProのうち、職場用のMid 2012がApple Watchでのロック解除ができないのが嫌になってネットを徘徊し、つい見つけてしまったのがMac mini Late 2014。 メモリが16GBであることだけを条件に探したらあっさり電車で小一時間の量販店で中古品と…