通印良品。

つうごのみなみのまわりのものごとをつれづれと

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

けもなれ。ロケ遭遇篇

重版出来も、逃げるは恥だが役に立つもマンガで先に読んでいた。単行本は発売日に買って繰り返し繰り返し読んだ。 ドラマは筋書きは知っているのにハマって、笑って、楽しんで今なおDVDレコーダーに残している。 ストーリーの先が読めないオリジナル脚本のア…

Big Mac。その2

振り返ってみるとこれまでに手にした5台のデスクトップはピザ1枚の値段で……というCFを見てつい買ってしまったボンダイiMac以外、すべてユーズド品だ。 ボンダイiMacを買って一週間後カラフルな新型が出たのはいまやいい思い出(苦笑)。シリアルポートを引き…

Big Mac。その1

どうにも調子の良くないMac mini Late 2014。 処理速度が遅く、しょっちゅうレインボーサークルが出るとはいえMacBook Air Late 2010の方が不思議なことにずっと安定している。 ちょいちょいイライラしつつも毎月の繁忙期を乗り越えるべく8年落ちのおじいち…

いまさらiPhone Xケース。その3

iPhone Xケース、決着篇。 ちょうど液晶画面を覆うカバー部分の革が柔らかく、時間が経てば必ず曲がりそうなTovadooのケース。 本家のケースを捜索した時に見つけたこちらを一緒に買うか迷ったが冷静になって、おもむろにタミヤ製のプラ板を深夜に切り出すこ…

いまさらiPhone Xケース。その2

iPhone Xケース探しの旅、第2夜。 実はけっこう入念に探したのだが好みのモノが見つからず。 ならばいっそ原点に立ち返り純正品の購入を思いつく。磁石問題は、さすがに純正品だから問題なかろうという、いきり立つ物欲の前ではホント都合のいい解釈だ。 と…

いまさらiPhone Xケース。その1

iPhone 5SからXに乗り換えてちょうど1年。 XSにもXRにも触手が伸びないので継続して使用するのは決定済み。 で、iPhoneを買い換える度にほぼ同時にケースも必ず買ってきた。傷つくのは嫌だし、過去の経験から絶対に落とすので。 だからケースに求めるのは最…