通印良品。

つうごのみなみのまわりのものごとをつれづれと

なるべくモノトーン。

前回厳選した(笑)あれこれを
鞄の中にいれて持ち歩くときはこんな感じ。

f:id:tsuujirushi:20180428202230j:plain

左はどこかのホームセンターで購入した
工具入れかなにか。右は無印良品のケース。
なぜ同じものを2つ使わないかといえば
鞄の中を探すときに
手触りだけで識別できるので。
なんどか1つにまとめたこともあるけれど
結局大きくかさばるのが我慢できなかった。

衝撃で壊れるほどのものは入れないけど
歩くとどうしても中で動き回るので
なるべくガタつかないように押し込んでいる。

Nokiaの充電器の下にチラリと見えるのは
イヤホンとアダプタ×2。
白い方はiPhone用。
黒い方はNokia用。
気まぐれにNokiaでラジオを聞いたりします。
意外と音、いいです。

f:id:tsuujirushi:20180429012941j:plain

あとほかに白いものといえば
MacBook Airの充電用アダプタくらい?
でもこれは自宅と職場にどっちも
アダプタがあるので、旅に出るときだけ出動。

実はこれも2種類あるのだけど
その話はまた気が向いたときにでも。