通印良品。

つうごのみなみのまわりのものごとをつれづれと

いまさらiPhone Xケース。その3

iPhone Xケース、決着篇。

ちょうど液晶画面を覆うカバー部分の
革が柔らかく、時間が経てば
必ず曲がりそうなTovadooのケース。

本家のケースを捜索した時に
見つけたこちらを一緒に買うか迷ったが
冷静になって、おもむろにタミヤ製の
プラ板を深夜に切り出すことにした。
「例の板」というネーミングには笑ったけど、
こんなものくらいにお金を払うのは馬鹿馬鹿しい。

カッターで0.3mm厚のプラ板を切り出し
四隅を爪切りでちょいちょいと仕上げれば完成。

f:id:tsuujirushi:20181124021121j:plain

サイズはおよそ、横140mm、縦650mm。
もう少し厚みのあるプラ板、例えば
0.5mmくらいでも入りそうだが
0.3mmでも意外としっかりしているし
レシートを入れたりカードを出し入れ
することを考えると0.3mmがベスト。

これを差し込んだ状態で早1ヶ月。
革がよれたり傷が入ったりせず
調子は上々。この値段でこれなら大満足だ。

とはいえ、出所が出所だけに
少々気分は後ろめたいんですが。

なんだか巷ではiPhone XRが売れず
X再販の噂もあるようですが、本家の
レザー・フォリオも復活してくれないかなぁ。