通印良品。

つうごのみなみのまわりのものごとをつれづれと

Big Mac。その1

どうにも調子の良くない
Mac mini Late 2014。

処理速度が遅く、しょっちゅう
レインボーサークルが出るとはいえ
MacBook Air Late 2010の方が
不思議なことにずっと安定している。

ちょいちょいイライラしつつも
毎月の繁忙期を乗り越えるべく
8年落ちのおじいちゃんが孤軍奮闘。

そんなストレスが最高潮の時に
フリマアプリを見るのは危険だと
重々わかってはいたのだけど……

f:id:tsuujirushi:20181130193608j:plain

……来ちゃったものは仕方がない。

ウェルカム、Big Mac
じゃなくてMac Pro Early 2009。

それにしても、ここまでデカイとはねぇ。
そして並べてみて、あらためて自分が
2000年代後半のApple製品が
好きなことを再認識した次第。

ま、一番好きなのは
いわゆるフロッグデザインの世代で
Apple IIcをiPad Proのスタンド代わりに
前々から狙っているのだけど。

閑話休題

デスクトップ型のMacは、これで
Classic II、ボンダイiMac
Power Machintosh G3、そして
Mac miniに次ぐ五台目だ。

まもなく登場から10年になる
さらなる老体で、どう2010年代の
最期の年に立ち向かうか思案中。