通印良品。

つうごのみなみのまわりのものごとをつれづれと

いまさらiPhone Xケース。その2

iPhone Xケース探しの旅、第2夜。

実はけっこう入念に探したのだが
好みのモノが見つからず。

ならばいっそ原点に立ち返り
純正品の購入を思いつく。
磁石問題は、さすがに純正品だから
問題なかろうという、いきり立つ
物欲の前ではホント都合のいい解釈だ。

ところがApple Storeには型落ちの
iPhone X用は見当たらず。量販店からも
あっという間に姿を消している。
あるのはXSとXR用ばかり。

Amazonに至ってはプレミア価格。

www.amazon.co.jp


さすがにこれを素直に買う気にはなれない。

で、手を出してしまったのが
禁断の複製?モノ。
作っているところがたとえ同じでも、
出たモノが違えばいいのか?
……いや良くないな。

www.amazon.co.jp

でもこの安さには負けてしまった。
本家に比べ磁石がないのは、B品なのか
廃棄分なのか。それともただのコピーか。

悩みつつも、とりあえずクリック。
中国からの発送はちゃんと追跡可能で
北京から上海を経由して10日弱で到着した。

f:id:tsuujirushi:20181124013754j:plain

f:id:tsuujirushi:20181124013833j:plain

縫製も、質感も思った以上にいい。
型押しでこんなマークもちゃんと入る。
Amazonでは消えてますけど。

f:id:tsuujirushi:20181124013957j:plain

ポケットはカードを横から入れるタイプなので
するりと落ちることも、どうやらなさそうだ。

f:id:tsuujirushi:20181124014347j:plain

(銀色のカードは磁気防止用。100均モノ)

ただし、オリジナル同様にやや革が柔らかめで
経年劣化にいかにも弱そうな感じ。

そこでもう1つ、手を出そうとしたのが……(続く)。