通印良品。

つうごのみなみのまわりのものごとをつれづれと

QC3.0対応USBチャージャー“CHUWI Hi-Dock”。

f:id:tsuujirushi:20180828202754j:plain
Amazonに相談して、デザイン性に優れ
白くてUSB接続で9V出力が得られるものを
探していたら、いかにもApple製品っぽい
CHUWI Hi-Dockなるものを発見。

f:id:tsuujirushi:20180828202944j:plain近頃この手は深センものに限る。
秋葉原じゃ、けっこう奥深く探しても駄目だ。
Quick Charge 3.0に対応したUSBポート1つと
通常のUSBポート3つを備えるアダプターである。

f:id:tsuujirushi:20180828203249j:plain開けるとこんな感じ。
見た目はMac純正のACアダプタみたい。
ツメが4つあって、1つにだけQCマークが付く。
アダプタとはいえコンセントに直ではなく
めがね型ケーブルで接続する。

f:id:tsuujirushi:20180828203351j:plainちょっと色合いは違うけど電源コードも白い。
このツメ、Mac純正ACアダプタの場合は
コードを巻き取るのに使うけれど……

f:id:tsuujirushi:20180828203537j:plainこんな感じで展開すると現れるのは
USBポート。使わない時は閉めておけるし
ツメにスマホタブレットを立てかけるのも可能。

f:id:tsuujirushi:20180828203857j:plainこの右側に昨日届いたMINI Air Power付属の
Lightningケーブルを接続すると、今度は
Apple Watch series 2だけでなく
iPhone Xにもちゃんと充電された!!!
やはり電圧不足だったようだ。

……ところが5分後、ふと見ると
iPhone Xにはゆっくりと充電されているのだが
Apple Watchに嫌な表示が出現しやがった。

f:id:tsuujirushi:20180827204357j:plainは〜い、返品決定。とほほ……。

Amazonによれば交換対応はしていないとのこと。
さっと探してみたが、MINI Air Power
類似製品は今のところない。
出品者も同じところだけだ。

もう1回まったく同じモノを買うべきか否か。
またしても思案中。