通印良品。

つうごのみなみのまわりのものごとをつれづれと

No cord , No life? その2

手に入れた3つの品のご紹介。

f:id:tsuujirushi:20181218141635j:plain


①は海外から取り寄せも考えた

Apple Watch USB充電モジュール

ウルトラポータブルショートUSBケーブル

磁気ドックAppleMFI認証取得(長い!)」と

よく似た考えのガジェット。ただしこっちは


MicroUSBケーブルで接続する。名前は

andCOLORSの

Apple Watch(Series 1~3対応)

MicroUSB端子搭載 ワイヤレス充電器

やっぱり長い。

 

シルバーと黒がある。Apple製品と

並べて使うなら白でしょ! といいたいところだが

仕方がないのでシルバーで我慢。

丸いケース入りで、ロゴが入るのが裏側だ。

 

②は元ネタのサイトにあった

USB2.0 SDカードリーダーライター。

32GBまでのSDに対応。

その名もパイナップル

白と黒があるが、とうぜん白を選択。

 

③USB AオスをUSB-Cオスに

変換するアダプタ


コードや
アダプタはよくあるが

こいつは極小なのがミソ。

1つでよかったのだけど

2個入りだったので片方は予備にしよう。


で、を組み合わせてみると……続く。