通印良品。

つうごのみなみのまわりのものごとをつれづれと

No cord , No life? その3

前回ご紹介したを並べるとこんな感じ。

MicroUSBは向きがあるので

事前にUSB Aとの向きを確認済み。

Apple Watchを付けようとして

逆さになってしまっては泣くに泣けない。

f:id:tsuujirushi:20181218144008j:plain

こんな感じでMicroSDが入れられる。

ボタンなどはないが脱着は簡単。

とりあえず、Macの緊急ブート用

OSの入った8GBのものを入れておいた。

f:id:tsuujirushi:20181218144141j:plain

イジっていたら回転式カバーが

うっとうしくなってきた。

手元にあった爪切りで破壊する。

二分割したのに外れず焦ったが

力任せに引っ張ったら取れた。

電子部品が見えてしまっているので

あとで適当に蓋をする予定だ。

f:id:tsuujirushi:20181218144217j:plain

で、完成した状態がこちら。

Apple純正の充電ケーブルと並べてみる。

はありがたいことに

表側は白いので見た目は純正品っぽい。

f:id:tsuujirushi:20181218144320j:plain

こちらが裏側。

圧倒的にコンパクトで

単機能じゃないのがいい。

f:id:tsuujirushi:20181218144401j:plain

これで安心して純正の充電コードと

SDカードリーダーをおいていくことができる。

f:id:tsuujirushi:20181218144440j:plain

この2つとはこれでおさらばだ。

とりあえず、捨てはしないけど。

 


で、肝心のApple Watch

充電できたのか?

それにはどうなったんだ?

 

 

……もう1回だけ、続きます。