通印良品。

つうごのみなみのまわりのものごとをつれづれと

テストは続くよどこまでも。その2

TP-LINKのTL-WR902ACを購入したのは
TP-LINKの日本法人に
ちょっとだけ信頼を寄せていたから。

実は早8年もののMacBook Air late 2010を
11acに対応させるUSBアダプタ
Archer T1Uを購入したときに
不運にも初期不良で返品をしたのだが
対応がとても素早かったのだ。

f:id:tsuujirushi:20180506181502j:plain

実際に使ってみると、飛び出しは最低限で
普段使っている100均で買った
MacBook Airの収納袋にも
付けたまま入れられるし
速度も1割〜2割程度向上した。

f:id:tsuujirushi:20180506181705j:plain残念なのはwifiをオンオフするために
アプリケーションをいちいち動かさねばならず
しかも購入当時はHigh Sierraに対応しておらず
β版を本国サイトから落とす必要があった。
おまけにスリープさせるといちいち遮断され
復帰までけっこう待たされる。

作動時に光る、緑色のランプも
かなりチカチカと視界に入ってうっとうしい。

使い勝手を向上させ、なおかつ
AirDropやHandOffといった
iPhoneMacが連携できる機能や
Apple WatchによるMacのロック解除をするべく
ヤフオクで購入したのが……続く。